SSブログ

How have you been? [ ・思想・日記]


P8301684.JPG


大変ご無沙汰しておりました。
皆様、変わりなくお過ごしでしたでしょうか?
私達は元気120%でしたっ!ヽ(^o^)丿

ブログを2ヶ月ほどログインもすることなく放置しておりましたが、
体調崩したとか仕事が忙しいとか・・・
ではなく単なるサボリです(苦笑)。

メールをくださった方々、変わらずこのブログに遊びに来て下さった方々、
ありがとうございました!

先日まで関西方面に7泊8日の旅に出ていました。
土日の休みも取れないほど仕事が忙しい夫が、よくぞ休みを取ることができたな~と感謝しながら、
御縁があって出会えた方々と愉しい時間を過ごせたことに感謝感謝の日々でした。
皆々様、本当にありがとうございました!


今回の旅は、夫の勤続20年目休暇でした。
節目の休暇では海外に行く同僚が多い中で国内旅行を選んだのは、
いろんなタイミングが見事なくらい重なったからです。

「この週に休みを取ろう!」
と決めた7月初旬。
その翌日に大好きな蔵元さんから、
「お休みが取れるようであれば10月1日伊勢神宮にいらっしゃいませんか?」
とお電話いただいた時は本当にびっくりしましたっ!
ビックリというか・・・会話が届きました?神さまですか?!(笑)

引き寄せられるかのように9月末~10月初旬に特別休暇を申請し、関西旅計画を練り始め。
京都、奈良、三重、大阪、滋賀、兵庫・・・
疲れが出ない様にゆとりを持ったスケジュールを、でも「食」はがっつりと(笑)

時間を見つけては旅の計画を練っていましたので、ブログも放置してしまいました(汗)


写真の蓮は、8月末に伊豆沼に訪れた時の一枚です。

お釈迦様の台座には蓮の花が使われていますね。
蓮の花って、泥水でないと花が咲かないそうです。
泥水が濃ければ濃いほど、蓮は大輪の花を咲かせ、真水に近いような綺麗な水では小さな花しか咲かないようです。
また、蓮の花言葉に「休養」もあります。

社会人になって20年。
今までがむしゃらに頑張ってきた夫に休養を、またこれまでの努力と経験により大輪の花を咲かすことが出来るようにと祈りを込めて、今日の一枚に選んでみました。


旅の備忘録はぼちぼちと綴っていきまーす。

今回の旅だけでなく、この夏も多くの仲間と愉しく美味しい時間を過ごすことが出来ましたっ!
記憶が薄れないうちにそちらも綴っていければいいなぁ、と思ってます。

(^^)/


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

kichi

素敵な夫婦ですね♪
うらやましいです(^_^)
by kichi (2014-10-06 23:05) 

takako

>kichiさん
ありがとうございます。

しゅ(酒)てきな夫婦です(笑)
by takako (2014-10-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。