SSブログ

日本酒サングリア [ ☆手作りクッキング]



五月も残り数日。
やりたいこと、やらなければいけないことがたんまりあるのに、
なんだか気もそぞろな日々を過ごしています。

そんな時はお家でプハァァァ~~~~~!とやるのが一番。

3.JPG

トマトソースグラタンと【日本酒サングリア】。
フルーツに日本酒を漬けこむだけの簡単飲物、先月の漬け会以来定期的に作ってます。
時期的にも終盤になった苺、香りも味も薄らいできてるかな~、今後はベリー系やキュウイを加えるとベターでしょうね。

それでも苺色のサングリアは見た目に魅かれます。

2.JPG


シャンパングラスに注いで。
久々の手タレ登場(笑)

4 (2).JPG


今回はパイナップルを大量に加えてるので、ちょっぴりオレンジ系統の色になってます。
好みで炭酸水も加えて、シュワっと感もプラス。

4 (1).JPG



最近、餃子熱がおさまらず、あちこちの餃子を食べ歩く日々に、
夫からは「太るぞー!」の痛い視線が飛びまくる。
でも気にせず、某コミュの『餃子部』にも入隊しました(笑)

部活の日はいつだろう?
楽しみに待ってますね~(^O^)/

1.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。