SSブログ

放課後の部活動<内臓部> [ ☆外食・お勧めのお店]

1.JPG

本日も晴天なり。
なんて呟いてしまうほど、スッカーーーーーン!と青空が眩しいGW中日。
友人から楽天vsソフトバンクのチケットを譲っていただき、今年初の野球観戦してきました。

シートはなんと「4階クラブシート」。
持つべきものは予定みっちりな友です、ぃぇ、心優しい友ですヽ(^o^)丿

クラブシート初体験の私達夫婦は、入場前からオロオロ状態(笑)
だって専用エレベーターで席まで直行だし、
バックインチェックなし、
トイレはすいすいで混んでるの見たことなし、
且つ受付のおねーちゃんもベッピンさん♪

3.JPG


ただし、フードやドリンク類は3Fか2Fに降りないと買えないので、持ち込み可能な球場周りのフードを持参するのがよいでしょうね。
ビールのお代わり時のみ頑張ろうか・・・・夫よ。

4.JPG


シートは最前列!
屋根があるので、急な雨にも対応できますが、午後の三塁側は西日が直に当たります。
日焼け覚悟で大声出して応援しましょう♪

硝子の楯は、ちょうど私のお腹ぐらい。
興奮して前のめりになると3階におっこちそうですっ、何度夫に「アブナイ!!」って背中引っ張られたか(笑)

そんな試合結果は、楽天が6-5で勝ち。
いい試合を見せていただきました、ありがとう!!


試合後は「大人の部活動」です。
急遽発足された「内臓会」は、第一回にもかかわらずめちゃめちゃ盛り上がったー!

ホルモン好きなノンベェが集まること計6人。
ホルモン屋さんって、汚れてもいいようなジャス着て煙モクモクの中で食べるイメージがあって、なかなか行く機会が無かったです。
というのも、夫がダメなんでね、内臓系の肉もちょっと汚いお店もね。
でも、私は行きたいのだー、そういうオモロイお店、大好きー!

夫に、一人でも行っていいか、と懇願。
快く承諾してくれたので大人の部活動へ合流です!

訪れたのは、
国分町「仙一ホルモン」さん。
はめこみ式ではなく七輪スタイルに期待感が高まります。

2.JPG


サラダから始まって、ミノ、ハツ、センマイ、ナンコツ、ギアラ、シロ・・・一通りのホルモン食べたかな~。
それぞれの部位に合わせたカット方法、一口大ほどの大きめの肉やサラミの様に薄切りのホルモンもあり。
ひたすらホルモン食べて食べまくって、誰もカルビやロースなどの肉を頼まないとこが

さすが、内臓会!!(笑)

宮城の酒を中心とした日本酒もそれなりに置いてあったけど、
おかわりしまくる6人を前に日本酒売り切れ状態。

酒盃に220mlも入るんだからそりゃぁすぐ空になるわね(笑)

「みんなでお店の日本酒全部呑み切ってしまおうよっ!」

なんて話していたけど、それほど気合い入れることもなく売り切れてしましましたw

6.JPG


仙一さん、大満足です!!
愉快なホルモン部員のみなさま、第二回もやりましょうね~♪


呑み足りない6人は「日本酒バー・竹屋」さんへ。
竹屋さんでいただく日本酒は薄はりグラスなんで、お酒の細やかな味が引き立ちますね。
竹中さんご馳走様でした(^^)/


放課後の部活動は深夜まで続きます。
ラストは〆のラーメン&餃子。

7.JPG


ここの餃子、大ぶりサイズがいいっ、肉汁たっぷりでウマいっ!
それにしても、みんな、深夜まで営業してるお店をよく知ってるよなぁ~(・o・)

私はここでオサラバしたけど、みんなはまだまだ部活動続けてたのかしら(笑)


この晩もありがとうございました!
次回の召集命令お待ちしておりますm(__)m


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Satoko

部活お疲れ様でした~!

楽しかったし、美味しかったですね♪

次回はどこで部活しましょうかね~(♥ˊ艸ˋ♥)
by Satoko (2014-05-12 07:54) 

takako

>Satokoさん
ウマかったねー!!
あんなにも旨いホルモン食べたの初めてだったからメチャメチャてんしょん上がりました!
6人ぐらいだといろんな部位が食べれていいねっ。

Satokoちゃんが部活の前にあんだけ飲んでるとは知らなかった・・・(笑)
第二回開催を希望します、よろしく♪
(馬会も部活の一環にしちゃいましょうw)
by takako (2014-05-12 20:12) 

sabu

おー!めっちゃ行きたい!!

次回はぜひ誘ってくださいー(´Д` )!
by sabu (2014-05-13 16:03) 

takako

>sabuさん
welcome 内臓部(笑)


by takako (2014-05-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。