SSブログ

第二回漬け会<深夜まで続くよ二次会は・・・> [ ☆手作りクッキング]



準備編><パーティー編>と綴って来ました第二回漬け会もラストです。

ラウンジの清掃を終えて一次会終了。
残った肴やお酒を持ち帰り、今度は我が家のリビングで呑み直し。

7.jpg


この数時間後には酒瓶ほぼ空にしちゃうという酒豪軍団、天晴です!

時間の経過とともに壊れ始めるみんなの姿が私のカメラに記録されております・・・。
ブログにはちょっと載せられそうもないショットの連発・・・、
写真だけで飲み明かせそうだww 
興味のある方には直に見せますね(笑)

リビングでの飲み会は、喋って喋って笑い転げて喉がつぶれました。

氏金ツアー行くぞっ!
ひつじや行きた~~~~い!

最近仙台で流行っている日本酒民族、この場にも登場です(笑)

2.jpg


誰が最初にやりだしたんだろうか、ウケル(笑)

ケンケンさんのマリネをはちみつ炭酸割にしたジュースで一息♪

4.jpg


「どーしてもみんなに食べてもらいたい魚があるの~。」
酔っ払いMAXなのに、家の冷蔵庫まで魚を捕りに行ったフサちゃん。
途中転ばないで元気に戻って来てくれてアタシは嬉しい♪でもって鯖美味しかったよっ!!

きき酒の話題になり、点数の付け方をレクチャーする決勝戦常連組。

5.JPG


今年もみんなで頑張ろううね!

「小腹が空いてきたなぁ~。」
と誰かが言えば、袋麺ですがラーメン作ります。
酒呑んでもネギのみじん切り、お見事です!!

1.jpg

トッピングはネギしかないけど、みんなで食べれば美味しいねっ。
お土産にいただいたお菓子や昆布、乾き物もいただきまーす。

8.JPG

さぶちゃん持参の缶詰オイルで、芹を絡めたペペロンチーノ♪
大量投入したアンチョビの塩加減がイイ感じっす。

3.jpg

MIYABIさんはラーメンもぱパスタも食べた記憶がないそうです(笑)
みんなのパワーに圧倒されて
「良く覚えてない・・・・」だって。


一眼レフに興味津々。
「みんな撮るよー」
6.JPG

イエェェェーーーーイ!!
(^O^)/
13.JPG

のんべぇって、カメラ向けられると反射的に酒瓶持つようです(笑)


はまみさん、壊れる!
何をしてるんだよ~~~~!
12.JPG

※酔い子は真似してはいけません。

この時のテロップに笑った~~。
P4291401.JPG

「この先ホンマ続かんで」

次に気づいたら柔軟大会のはじまり。
はまみさん、足、イタイイタイですねw
9.JPG

これだけはしゃいでも、最後はしっかり片づけをしてくれるのよね。
お酒飲むと皿洗いしたくなくなる私にとって、みんなは女神です!!

11.JPG

ご参加くださった皆さま、漬け料理&お酒&楽しい時間をありがとうございました!

幹事のはづたん、皆さんへの連絡係り、いつも本当にありがとう。
第三回の漬け会ではどんな料理に出会えるのでしょうか、
今からワクワクしちゃいますね~~。

我こそは!と思う強靭の肝臓の持ち主のご参加をお待ちしています(笑)

一堂、礼!!

10.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Satoko

わぉ!毎度毎度ブログありがとうございます!

これで記憶のない皆さん、パスタ食べたことを思い出してくれるはず(笑)

洗い物までが楽しい漬け会。

ホント集まってくれる皆さん、場所提供のtakakoさん達には感謝感謝です。

ありがとうございます!

これからも私のわがままで大人なのにアホな企画にお付き合いくださいませ!

by Satoko (2014-05-08 19:08) 

takako

>Satokoちゃん
楽しかったねー!
顎がはずれそうになるほど笑ったなっヽ(^o^)丿

えー、パスタの記憶ない人MIYABIさんの他にいたんだ、
みんなお腹空いていたのか秒殺でなくなったのに、ウケル(笑)
最後までストイックに?呑み続けるみんなが大好きだ~~~~!
集まってくれる皆さんに感謝、企画してくれるsatokoちゃんに大感謝です!
また機会を作って集まりましょう(^O^)/
次は〇詰かな(笑)

by takako (2014-05-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。