SSブログ

S-styleランチパスポート仙台vol.2<3> [ ☆その他のグルメ]



S-styleランチパスポート仙台vol.2の第三弾記です。

それにしてもスゴイ人気ですね~。
記載飲食店さんに訪れると、パスポートランチを注文する人の多い事多い事・・・。
どんだけ本が売れたのでしょうか(・o・)?
飲食店の皆様、お疲れ様です!
そしてワンコインで提供してくださり、ありがとうございます!!

私もまだまだ利用させていただいています。
既に本代分は元取ってますので、焦らずにゆる~くネ^^


P3161245.JPG


p93「森の芽ぶき たまご舎 杜の市場店」 
芽ぶきのオムライス半熟たまごのデミグラスソース <820円⇒500円>
仙台市若林区卸町5-2-6 杜の市場内

週末の買出しに合わせて日曜日に訪れました。
杜の市場内にある飲食店さんの一つです。
市場は9:00開店ですが、たまご舎は11:00~開店。
先週買い物に行った時13時で既に「本日のパスポート分は終了」と札がでてましたので、「1日15食限定」となっていることもあり、早めの10時50分に到着。
が、店の前に想像していた行列はありません。
「今日はお客さんいないのかしら?」と思ったら、名前を書く紙が用意されてました。
どうりで行列が出来ていないわけだ(笑)

10分前で2組目、余裕でパスポートランチを頂けるでしょう♪

ふわふわトロトロのオムライス!
さすが卵専門店だけあり、卵の焼き加減が絶妙でかつ濃厚な味。
スプーンを入れたら、あれ? ご飯、白い??・・・・
オムライスにはケチャップライスだ!と疑わない人なんで、白いんだ・・・と最初はガックリしましたが、ポツポツと入ってるチキン(かなり味が濃い)がアクセントになり、ご飯にも微かですが味があります。
ご飯はチキンブイヨンで炊いたのかはわかりませんが、美味しかったです。

卵も濃厚、デミグラスもかなり濃厚。
ケチャップライスではない理由も頷けます。
なんでもバランスがありますから♪

P3091237.JPG


p36「旨いもの酒家 りゅうず」 
味玉ラーメン+ミニチャーハン <770円⇒500円>
仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル1F


用があって中心部まで出掛けた際のランチ。
夫の「ラーメン食べたい」希望により訪れました。

休日の12時少し前くらいだったかな~、店内は8割ほどのお客さんでしたが、12時過ぎた途端満席。
こちらは限定数の無いお店ですが、店員さんにパスポートで大丈夫か確認してから着席です(一応)。
メニューで他のラーメンを見ても価格がとてもリーズナブル。
一番シンプルかつノーマルなのだと490円のラーメンもありましたね(安いー!)。

カツオ、煮干しで採ったなっ、とすぐ分かるスープはあっさりし、細めのちぢれ麺によく絡みます。
チャーハンもセットになってるんで、けっこうお腹が膨れましたっ。
ランチと言うより、呑んだ後に〆の一杯としていただきたいラーメンだな~の印象。

女性店員さんの元気満点の接客に見ているだけでも楽しくなるお店です♪

P3121243.JPG


p83「ここみ亭」 
メガから揚げプレート <700円⇒500円>
仙台市青葉区二日町2-22


よく利用させていただきてます、毎度でーす(笑)
いつもはテイクアウトのお弁当専門で、職場のデスクでいただいてます。
イートインコーナーもあるのですが、満席でなかなか利用できませんでしたが、
この日カウンターに1席だけ空いているのを見つけ
「パスポートランチでここで食べてもイイですかっ!」
「もちろんいいですよ~♪」
ようやくイートイン初体験ですっ。

メガから揚げ、デミハンバーグ、キャベツ、ポテトサラダ、惣菜2品、漬物、ご飯。
みそ汁とお茶、コーヒーはカウンターに用意されているのをセルフで。

1000kcal以上もあるがっつり系ランチを謳っているだけあり、かなりのボリューム。
丼にぎっしり盛られたご飯の量だけでもギブアップしそうだ(笑)

量もすごいけど、味も良いんです。
また席が空いていたらいただきたいランチですっ!

第3弾記以上オシマイ。



★S-styleランチパスポート仙台vol.2<1> はコチラ
★S-styleランチパスポート仙台vol.2<2> はコチラ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。