SSブログ

S-styleランチパスポート仙台vol.2<2> [ ☆外食・お勧めのお店]



2014/2/14から始まった
【S-styleランチパスポート仙台vol.2】の記録第2回目。

昼休みが45分しかない私にとって、平日に行けるお店は限られてます。
4軒訪れてますので、既に元(本代)はクリアしてますが(笑)、
その後も細々と仲間と共にブラリ訪問は続いてます。

マイ弁当持参で昼休み時間に余裕のある日に、
行ってみようと考案中のお店までお散歩し、片道何分かかるかチェック。
且つ、お店をチラリと覗いて行列具合&混み具合もチェック。(大概満席)
尚且つ、店外から見える範囲でテーブル上の料理状態もちらりとチェック。
この時点でほとんどの方が食べ始めてなければ、注文してから食べるまでの時間が長い。
→1時までに職場に戻れないだろう。
→行けないと判断。

見かけによらず地味に事前調査するタイプっす(笑)
やるときはトコトンやるB型女ですから~♪

今回は「飛梅」シリーズ。

P3061230.JPG


p77「かき小屋 飛梅 国分町店」 かきフライ定食 <780円⇒500円>
仙台市青葉区国分町2-10-11第三吉岡屋ビル1F


こちらには初めて訪れました。
事前調査時に行列が出来ていたので、
当日11時過ぎに電話をし席の予約をしてから伺いました。

ほぼ満席状態、予約しておいてよかったです。
ただ、料理がでてきたのが12時40分過ぎ。
50分にはお店を出ないと職場に間に合わないのでちょっと慌ただしかったかな。

メニューも確認せず「ランチパスポートの定食で!」と注文してしまったけど、
改めてメニューを見たらワンコインのメニューがいくつかあって驚きました!
調べると木曜日限定でワンコインランチがあるようです。
それに、
「本日はレディースディなのでドリンクサービスします♪」
と言われ、ちゃっかりウーロン茶までいただいちゃいました。

ランチの価格も手軽で種類も多く、
同じワインコインならパスポート持ってない人と一緒でも利用できそうです。

肝心のカキフライは、牡蠣があんまいっ!濃いっ!
これワンコインの味じゃないですっ!
タルタルソースも旨かったなぁ~。
お米もツヤッツヤで程よく弾力が残った炊き加減が丁度良い、好みの味。

リピート決定!ヽ(^o^)丿

P2281190.JPG


p82「なごみだいにんぐ飛梅 本店」 Aランチ <750円⇒500円>
仙台市青葉区国分町3-9-9 1F


この時期に限らず時々訪れてます。
野菜たっぷりの「みそちゃんぽん」が有名ですね。

こちらも席の予約をしてから伺いました。
パスポートランチの鍋焼きうどんは熱々ぐつぐつ状態で運ばれてきます。
猫舌の方にはお預け状態確定の厳しい試練の時間がありますのでご了承を(笑)
できたてホカホカご飯のおむすびも付いてますので、そちらで空腹を満たした後、うどんに突入です。
平べったいきし麺のようなうどんが旨いですよ~。

寒い冬でもあったまる鍋焼きうどん。
こぼしたら火傷間違いなしなのに、一度に4個の鍋焼き運ぶお兄さんの腕さばきもお見事ですっ!

日本酒メニューが多く、夜ならお兄さんと日本酒談義をしたいところです(笑)



「飛梅」さんは他に
・なごみだいにんぐ飛梅 クリスロード店<みそもつ煮うどん>
・かき小屋飛梅 仙台駅前店<かき牡蠣セット>
があります。

平日は難しいので、週末に行ってみましょうか。


御馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]


★S-styleランチパスポート仙台vol.2<1>はコチラ
★S-styleランチパスポート仙台vol.2<3>はコチラ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。