SSブログ

骨付き鶏ももの丸焼き@ゴールデンモッツ [ ☆外食・お勧めのお店]

 


本日の仙台、大雪です!
よく降りましたー!でもっていまだに降り続けていますー!

朝起きた瞬間、なんとなく寒い・・・。
エアコン入れても寒い・・・。
風邪かな? と一瞬思いましたが、気温が下がっていたんですね。
出掛けようかと準備し、窓越しに外を眺めたら雪が降り始め、
それも湿気を含んだぼたぼたな雪ではなくさらさらなパウダースノーだから、
溶けずに積もり、足元を気にしながらの外出。

夏生まれなので寒いのは苦手です。
だけど、雪は好きです。
正確に言えば、雪そのものより、降った翌日が好き。
大気中の塵や汚れを、雪が覆って流してくれるから、
雪が降った後は空気が澄んで綺麗になるのが好きです。

明日が楽しみ♪
海沿いまで とある写真を撮りに出かけるので、より楽しみです。


昨晩は、自分へのプチご褒美な感じの酒肴をいただきたく
もつ串焼きとレモンハイが自慢のホルモン居酒屋★ゴールデンモッツ』さんに伺いました。

・ぐるなびサイト→http://r.gnavi.co.jp/ftf4rgaf0000/

 
銀たら焼きも気になりますが、
やはり今のモッツと言えば、
安室親方が焼く「骨付き鶏ももの一本焼き」(メニュー名不明です)でしょう!

モッツ.jpg


鶏皮が硝子のようにパリッパリッッ。
なのに、肉はしっとり柔らかですっ!

パリパリッ、じゅわわわぁぁ~~!!
交互にやってくる食感を、酸のたつ燗酒で口の中をスパッとキル。

「旨あぁぁぁーーーー!!! ・:*:・( ̄∇ ̄人)。 」

 

長い時間焼くとどうしてもパサつきがちになる鶏肉を、
ここまでジューシーに仕上げた肴に感動した夫。

「炭の扱いを熟知した、火を扱うプロの料理だ」と。

口福の逸品です。
まちがいない旨さです。

価格も820円とリーズナブルなのも嬉しいです。

遠火の炭火でじっくりと時間をかけて焼くそうなので、
注文してから少々お時間がかかりますが、
待ってでも食べる価値あり、です。

現在モッツには焼き台が2つあるんですって。
串焼き中心の今までの焼き台、それと遠火の炭焼き用の台。

食材によって焼き台を使い分けてるって親方が話してました。

鶏焼きが出来上がるまでの間、串焼きを2~3本つまみつつ、
名物のレモンハイで助走をつけ、
メインとなる鶏もも焼きが出来上がったら、日本酒へ・・・・。

乙だね~~\(^o^)/

御馳走様でした!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。