SSブログ

11月はお祝い事パレードでした! [ ☆外食・お勧めのお店]



11月は祝い事や酒宴がた~~くさんありました♪
いつも良く飲んではいるのですが、普段にも増して酒量がハンパなかった・・・と振り返る。

まずは文化の日でもあった11月3日。
随分前から楽しみにしていた宴「泉橋酒造の橋場さんを囲む会」がしんさんで行われました。
それと日本シリーズ第7戦も同日。
まさか最終戦にまでもつれ込むとは思ってなかったので、宴もワクワク楽し、ワンセグでのTV観戦にもドキドキ。
いろんな事が気になる!(笑)


3.JPG


今回の宴は「山田錦」しばりでした。
山田錦から作られたお酒を年度別で味わっちゃおう~という趣旨。
しんさんのお料理一皿ごとに合わせた年度別のお酒を橋場社長がセレクトしてくださいます。

大概お酒の会って、乾杯の後に蔵元さんが お酒や蔵についてお話ししてくださるのですが・・・
橋場社長ってこんなにお喋りでしたっけ?と思う位、喋る喋る喋る・・・(笑)
ご自分の小学生時代、中学時代、大学時代、社会人時代・・・と酒造りに辿り着くまでずいぶんかかったなぁ。

ぶっちゃけトークも多くて、話もすっごく面白く、しんさんの旨い料理をいただきながら
ほんわかした雰囲気がとっても心地よかったです(^^)

橋場社長のお話しが一段落した時に時計を見たら・・・あらっ、2時間喋り通してたのですね(笑)
お疲れ様でした!
いろいろお話が聞けて楽しかったです。

お料理は「おでん」が中心でした。

2.JPG


さすがしんさんです。
出汁が旨いですね~、体が綺麗になります。

それからの数時間はワンセグとラジオで野球中継を聞き入ってました。
9回表の田中投手の1球1球に歓声とため息がこぼれた数十分。

楽天の優勝が決まった瞬間は、雄叫び&嬉し涙!
TVの前でじっくり観戦するのもよいですが、喜びの瞬間は大勢で味わうのも良いものです!

宴の途中ではありますが、ビール掛け!ではなくビールで乾杯!

「楽天優勝おめでとう!!!」

1.JPG




宴の終盤にサプライズもありましたよ。
この日の1週間前は橋場社長のお誕生日だったそうです。

4.JPG



デコレーションが徳利とおちょこに模ったクッキー、素敵です!

店内の灯りを消して、
ろうそくに火を灯して、
みんなで歌って(橋場社長はかなり照れてたようですね)
ふぅ~~~ってろうそく消してもらって。

「お誕生日おめでとうございまーす!!」

お声掛け頂きましたしんさん、佐藤さん。
遠くからはるばると楽天一色であった仙台へウェルカム橋場さ~ん!
ご一緒してくださった皆様、
楽しい時間を本当にありがとうございました!

また来年も楽しみにしていますヽ(^o^)丿

オマケ画像は『いづみ橋Tシャツチーム』。
 ※来年はコ〇リン君も同じTシャツ着て参加しましょうよっ♪

5.JPG




それから20日後の11月23日勤労感謝の日。
ゴールデンモッツさんの1周年記念に参加させていただきました。

はじめていただいた名物のしゃりしゃりレモンハイ、めっちゃ旨いっす!!!

10.JPG


さっぱりしてるからいくらでも飲めちゃうのですが、けっこう度数が高い(と思う)
後で腰に来ましたね(笑)

モッツさんの料理がずらりと並んだカウンターから、各自好きな料理をセルフでいただきました。
レバカツにもつ焼き、ナポリタン、サラダ・・・ 酒が進む料理ばかり!
モツ料理をあまり得意としない夫が
「ここのモツ煮込みは美味いっ!」って言ったぐらい、美味かった!!

「飲み放題だから、日本酒もたくさん呑んでくださいね♪」
って安室さんに言われたけど、やはりモッツさんの料理には「どぶ燗!」になっちゃうよ(笑)
ワタシ好みのぶっちぎり熱燗に浸けて下さり いつもすみません、でも感謝しています!!

モッツ名物ファイヤーホルモンも登場です。

16.JPG


鉄板4枚一気に作っちゃうんですって!!
どうなるんでしょ、ドキドキですっ!!

鉄板の前でシャッターチャンスを待ち構える事数秒後。

参加者全員の掛け声とともに

3、2、1、ファイヤー!!!

ホルモン投入~~!

17.JPG


火事だ火事だ(笑)

15.JPG

やっぱり火事だ火事だ火事だ(笑)

14.JPG


焼いてる、じゃなくて燃えてる~~~!(笑)

はじめて見ましたけど、すっごい迫力でした!
もちろん味も旨いんですよ、ちょいピリ辛タレが酒を呑む手を止めさせません。

また食べたいので、ご一緒してくださる方募集しますっ。

13.JPG


豪華賞品が当たるビンゴゲームもありました。
「缶ビール1ケース」とか「1,000円の食事券」とか「楽天応援グッズ」など
趣向を凝らした賞品が沢山揃ってました。

夫も早い段階でビンゴになり・・・何が当たったんでしょ。

バンザーイ!って喜んでます(笑)

12.JPG


夫が当ったのは「うまい棒コーンポタージュ味一袋」
翌日我が家で宴会あるからその時のおやつにちょうどイイね(笑)

夫よ、グッジョブ!

楽しい1周年記念パーティにお声掛け頂きましてありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

ゴールデンモッツさん
1周年おめでとうございます。
乾杯!!

11.JPG

 

そぅそぅ、私は中盤~後半でビンゴになりました。
何が当たったかと言いますと・・・。

18.jpg


「10,000円のお食事券」が当たりましたよっ♪

この日一番の賞品だったみたいです。
実はワタシ、くじ運だけは強いんです(笑)


まだまだ11月はお祝い事が続きますヽ(^o^)丿

 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はまみ

実はまだファイアーいただいてないです。
食べてみたい!
by はまみ (2013-12-09 12:30) 

takako

>はまみさん
来月行きませんか?
都合の良い日を教えてくださいませ(^^)/
by takako (2013-12-09 21:05) 

サトコ

私もファイアー未体験です。
仲間に入れてください!!

by サトコ (2013-12-21 14:47) 

takako

>サトコさん
もっちろんです!
みんなでファイヤーしてムロさんの燗酒呑みに行きましょう(^O^)/
by takako (2013-12-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。