SSブログ

我が家の大晦日&『一心酒肴御節・2013』 [ ☆外食・お勧めのお店]



2013年の「My sweet memory」ブログは、
背景をなんの飾りもない真っ白にしてみました。


2.JPG



大晦日の我が家は、NHK紅白を見ながらパクパクぐびぐび♪
飲んでは食べ~飲んでは歌い~、の酒盛りです。

普段の夫は、感情の起伏が少なく、
お見事!なくらいスペシャルマイペースな精神を維持していますが、
この日ばかりは変わります。

紅白で 号泣

するんです。

1年間抑えていた感情が解放されるんでしょうかね、
見てるとオモロイっす(笑)


60歳を過ぎた矢沢永吉さんが出てくれば
「カッコイイ~~カッコいい~~!!」を20回ぐらい連発。
 (せっかくの歌が聞こえませーーーーん)

北島三郎さんが歌い始めれば
「仙台のサブちゃんもいい男なんだーー!」と訴え始め。
 (みんな知ってっから)

ももいろクローバーZには詳しく・・・
 (ちなみに私はももクロの存在をこの紅白で初めて知りましたよ。
 普段日付変わるまで仕事してるはずなのに、いつどこで知ったんでしょう?謎です・・・)

ディズニー集団が出れば、その瞬間TDLにミッキーが居ないことを心配・・・。
 (ミッキー役って一人じゃないんじゃない?←夢の無いことを言ってみる)

 
いきものがかり、大トリがよかったよね!
なんて言ってると、ツイッターで東京の酒友が同じことを呟いてて、
「Kさん同じこと思ってるー! 同じだ同じだー!」と言ってまた泣きはじめ。

あーだこーだと気まま勝手にしゃべり続け・・・
気付けば日本酒1升近く一人で飲み干してましたね、オィオィ[たらーっ(汗)]

紅白が終わると、例年ならそのまま元朝参りへ行くのですが、
さすがに酔っ払い過ぎた夫が心配になり翌日にしました。

「大丈夫大丈夫、行けるから、お参りできっから~」
フラフラになりながらも着替え始めようとする夫に
「酔っぱらってる姿で神様の前にでたら失礼でしょっっ!!!(喝)」
新年を迎える直前にtakako雷がドッカーーーン[雷]と落ちました。

除夜の鐘が鳴り響き、画面が0:00分に変わり、2013年の新年を迎え、
「あけましておめでとうございます。今年も楽しく暮らしましょう。」
夫に向かって頭を下げますと

「あけましておめ・・・〇×δ◆゜〝ш・・ヒクッ、ヒック・・・[exclamation&question]

呑み過ぎによる「ひゃっくり」がでた夫・・・・オィオィ[たらーっ(汗)]

新年はひゃっくりからの始まりですかぁ???[がく~(落胆した顔)] 

・・・ちょっと不安もありましたが、
元朝参りのおみくじでは「大吉」を引き当てるわ、
藤崎の福引では上位賞を当てるわ、
さすが! 夫の強運は依然健在で安心しました(笑)

今年も楽しくなりそうな予感です[るんるん]


今回の御節は「一心」さんの酒肴御節をお願いしました!
眼で楽しみ舌で喜ぶ素晴らしい御節でしたよ!

1.JPG



鮑、蟹、雲丹、海老・・・ 豪華な食材が満載でどこから頂いたら良いのやら
贅沢で嬉しい悩みです! で、一度食べ始めれば箸が止まりませんっ!

一心スタッフの皆様、ありがとうございました!!

大晦日に限らず、元旦も テレビを見つつ、食っては飲んでこたつに横になる・・・。
確実に肥えるなぁ~(苦笑)

今年こそジム通いを頻繁にするぞぉーー!
と、改めて誓った本日です(・・)v



以下備忘録。

一心加減燗おせち.jpg



ごちそうさまでした。
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。