SSブログ

「この街に咲く花のように」 [ ☆手作りクッキング]


昨晩も自分のキャパを超えた(つもりはなかったが)酒量摂取だったようで、
少し頭がダル~イ朝を迎えました。

「今日締切日なのに・・・やっちゃったなぁ・・・・」
反省しても遅し。
マスク着用して風邪ひいた「フリ」をして静かに仕事してましたよ(苦笑)
でもね、こういう時に限って質問が多い、しかもウーーンと考えるようなのがっ!!
反省です。

自分では真面目に仕事してる感じだったのですが、
よほど静かだったのでしょう。
お昼過ぎに隣の先輩から突如声を掛けられました、「元気ですか?」と。
ハハハ・・・(^^;;;
普段うるさくしてるつもりはないんですがね、反省反省。

明日は今日の分を取り返すつもりで倍がんばります!


日曜日の晩酌写真です。

2.JPG



赤ワインが飲みたくて、野菜とトマトの煮込みハンバーグにしました。
久々のハンバーグ、やっぱハンバーグだと夫のテンションが上がりますね。
キノコともって菊の炊き込みご飯は今年秋のヒット作♪

1.JPG



話変わりまして。
そうまカメchのテーマソング「この街に咲く花のように」

すでに耳にしてる方も多いと思います。
とっても素敵な歌詞と歌声です。
津波の映像とともに流れる曲を聴くと涙があふれますが、
心が折れそうな時、励まされます、一歩踏み出せそうな気がしてきます。
歌の力ってすごいですね。

常に笑顔でいられる自分の居場所があること。
素で接することが出来る家族・仲間がいること。

私にはこの二つがある、二つがあれば充分なのかな。

ちょっと心の疲れがたまってたここ数か月。
飲みに行く回数も増えてしまったことは否めませんが、
改めて夫と仲間の寛大な心に感謝した昨晩でもありました。


この街に咲く花のように」

是非視聴してみて下さいませ!!

この街に咲く花のように
 作詞・作曲:堀下さゆり

 この街に咲く花のように風に揺れながら
 今日を精一杯生きて
 手のひらからこぼれ落ちた幸せの種を
 ここにもう一度まこう

 あしたもこんなありふれた毎日が続きますように
 あなたと隣で笑い合える
 それがわたしの ただひとつの夢

 前向きな言葉は時に 嘘めいてきこえる
 だけど信じていたい
 かなしみに打ちのめされて言葉なくしても
 朝は必ず来るの

 あしたもこんなありふれた毎日が続きますように
 この街で手をとり胸をはって年をとれる様に
 あなたと隣で笑い合える
 そんな日がまたきっと来る

 信じているよ それがわたしの夢
 いま ただひとつの夢


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。