SSブログ

買い物終えてお寿司ランチ、な土曜日。 [ ・思想・日記]



昔からくじ運の強かった私は、
「運がいいなぁ~」
と、思う事は時々あっても
「運が悪いなぁ~」
と思う事は逆に少なかった、のです。(←これ、ちょい自慢・笑)


予約必須なお店なのに、ふらりと立ち寄るとカウンターひとつ席だけ空いていて
ちゃっかり座れて楽しめたり~♪。

プロ野球のオールスター戦にワールドカップ決勝トーナメントも
「一緒に行くはずだった友達が行けなくなったから、よかったらどう?」
と声を掛けられて無料で行ったり~。

ひょいと座った台が
「待っていたぞケンシロウ!」
ラオウがいっぱい叫んでくれたり(笑)

まぁ、そんなワタシの話はどうでもよいですね、ハイ(・・)b。


昨日は、夫にとってちょい厄日だったかな・・・。
と振り返ってみます。

お正月に作った背広。
ズボンの長さが左右違うと、アリエナイ事を言いだした夫。
家でぶつぶつ言っててもしょうがないので、
お直しにでかけました。

実際にお店で着てみると・・・ 本当に長さが違う!びっくりです。
毎回二着づつ作るんですけど、大概一着のみの試着。
もう一着は同じサイズだからいいですわ、となってたんですよね。
まして何年も頼んでたから安心しきっていたところもあったんですよ。
やはり両方着て確認しないとだめですね。

ズボンを預けた後は、ワイシャツの受け取り。
何気に見た袖のイニシャルが今までと違うのです。

「変更かけた?」
夫に聞いても、前回と同じにしてもらった、と。

夫のイニシャルは「M・A」
襟下のタグは「M・A」なのに、袖は「A・M」

???

お店の方も
「前回と同じ指定でしたので、襟はM・Aで、お袖はA・Mで・・・」

私達の勘違い、という事もありえるので、その場では特に何も言わず帰宅したのですが・・・

3.JPG


 

4.JPG

 

襟と袖を逆文字で指定する事なんて・・・ありえん!(笑)

前回のを持参して再度お店に出向き、作り直しをお願いしました。
原因はサイズなどを登録する時のパソコンの打ちミスなようですが、確証はないのです。

採寸し注文した時点で
「ネームは前回と同じでよろしいですね」
だけでなくお店の方も
「ネームは前回と同じ○○でよろしいですね」

あるいは我が家から
「前回と同じ○○のネームをお願いします」
と伝えれば間違いは防げたかな。

何事も繰り返しの確認が必要です。

何度も足を運ぶ時間の無駄、もありますが、
何より作り直しのために生地が無駄になりますよね・・・モッタイナイ。

それでも背広もワイシャツも誠意ある対応をして下さったので
やはり次回もこちらのお店にお願いしたいとは思います。


ちなみにオーダーシャツの良い点は
細部にわたり自分の体をチェックし、フィットしたシャツが作れる点が一番の魅力です。
襟や袖口の形も好みに作れるのも良いですね。
夫が気に入ってるのは、時計の大きさに合わせ、左袖口が1cm広く作ってくれる所、だそうです。
左右同じサイズだと、左だけ擦り切れます。
また左胸元のポケットも、自分のペンのサイズに合わせ、縦長に作ってます。
採寸時に、前回より太った痩せた、の目安にもなりますね(笑)

話は逸れますが、
私が思ってる「一般常識」「価値観」と、
相手が思ってるのは違う、という事。
仕事でもプライベートでも、最近強く感じさせられる事、多いです。

以前、知人と待ち合わせした時
「藤崎の角で」と約束しました。
私は迷わず一番町アーケード側の角で待ってましたが、知人は時間になっても現れず・・・
確認すると「ルイ・ヴィトン」の前にいました。
彼女にとって、藤崎の角=ヴィトン前が「一般的」だったのです。


そんなプチトラブルがあった日のランチは美味しいの食べようぜ~♪

1.JPG


富貴寿司さんの「にぎりランチ」
美味しいご飯で気分もスッキリ♪

とらさん、ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。