SSブログ

ある夫婦の会話 [ ・思想・日記]



とある日の、ノンベェ夫婦の会話です・・・

「いっぱい眠って~♪
  いっぱい食べたら~♪
   いっぱい太った~~♪♪」

勝手に曲作ってご機嫌で歌う妻。


「・・・・・・もう十分じゃないの?」
呆れ顔の夫。


結婚して今年で10年。
この間10キロ増となってしまった妻は反論できないでいるのですが・・・

年を重ねると屁理屈だけは達者になるのですよね。


「でもね、私が肥えていくとね、みなさんはきっと

 『旦那さん、頑張って稼いでるのね、
 奥さんに美味しいもの食べさせてあげてるのね、
 だから肥えたのね。』

って思うはずよ。 だから悪い事じゃないの。 貴方が褒められるんだから。」


ここの旦那様は、こんな屁理屈にだまされるほど純粋ではないようですが、
反論はなかったようです。(あきらめた?)


毎年4月に開催する家計検討会議に向け、
お小遣いUP作戦を、遠まわしにアピールしてる夫婦なのでありました。

1.jpg



天気のよい休日です。
買い物に出かけますかねヽ(^o^)丿


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。