SSブログ

無事です。

昨日の大地震。
我が家二人は無事です。

たくさんの御見舞いメールありがとうございました。

今朝方、携帯の電源が切れてどうしようか・・・と思ってましたら、
本日のお昼頃、マンションの電気が復旧しました。
水道も使えます。

仙台市内の実家のマンションは、一部が陥没し、全世帯の退去命令がでましたので
両親が我が家に避難してます。
数日間ウチに居ると思います。

同じ仙台市内に住んでいる妹家族の所は、いまだ電気・水道の復旧がされておらず
子供たちを含め4人で我が家におります。
食事・トイレ・風呂・携帯の充電など交互に利用中です。

自宅が遠い(県外)職場の仲間が我が家に待機してます。
JRが復旧するまで一緒に居ます。

とりあえず無事のご報告です。


被災に遭われた多くの方々に心より御見舞い申し上げます。

福島原発のメルトダウンが心配です・・・


nice!(4)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 32

キャト

ご無事と聞いて安心しました。
こちらも6度の地震、いままで停電が続き
なんとも心細い思いでした。

仙台に住む友人&従兄弟とまだ連絡が取れていませんが
takakoさんの無事を聞いて、
なんとなく大丈夫なようが気がしてきました。

これからも大変だと思いますが
ご自愛ください。

by キャト (2011-03-12 15:15) 

yd

「居酒屋takako」改め「避難所takako」ですね!

安心しました。
何かと大変でしょうが、頑張ってください。

by yd (2011-03-12 15:40) 

かず

takakoさん、ご家族のみなさんがご無事とのことで、まずは安心しました。
今後、大変なことも多いと思いますが、身体を大切にしてくださいね!

今は、被災された方が、一人でも多くご無事であること願うのみです。
by かず (2011-03-12 15:50) 

みるく

ご無事でなによりです。
東北と聞いてtakakoさんがご無事かどうか心配していたのですが
ブログしか連絡手段がなく、記事アップを待つしかない状況でした。

阪神大震災の時を思い出し、情報や物資、ライフラインのない
不便な状況での生活、お察しします。

大変な状況がしばらく続くと思いますが、がんばってください。
by みるく (2011-03-12 17:12) 

柘榴

ご無事で何よりです。
記事がアップされていたので一安心です。

福島第一原発の天上崩落との報道がありました。
不安でいっぱいだとは思いますが、頑張ってください。
そして、1人でも多くの方がご無事である事を祈っております。
by 柘榴 (2011-03-12 17:56) 

たー助

ご無事で何よりです。
by たー助 (2011-03-12 18:24) 

溺愛猫的女人

本当に良かった。
ライフラインの一日も早い復旧を祈っております。

by 溺愛猫的女人 (2011-03-12 21:35) 

kichi

ご無事でほんと安堵しました。
まだ大変ですが、ほんと良かったですね!
by kichi (2011-03-12 22:14) 

peco

案じておりました…
ご無事とのことで、ひとまず安心しました。
いろいろご心痛なことと思いますが、生活と心に
一日も早い安堵が訪れますことをお祈り申し上げますm(_ _)m
by peco (2011-03-12 23:58) 

dolfin

先ずは何よりでしたね。

「無事であること」

自分は阪神大震災を経験しました。自分が住んでいる所は神戸市西区だったので比較的被害が少ないところでしたが。

がんばって!

それと、落ち着かれてから考えていただきたいことがあります。

takakoさん自身もそうですが、他の方も心のケアをされるようおねがいします。

出すぎたことを言ってしまいました(汗)。


by dolfin (2011-03-13 05:02) 

komoneko2

無事で何よりです。
まだまだ大変だと思いますが、がんばらないようにしてください。
命あってですから。
by komoneko2 (2011-03-13 08:22) 

ぱたりん

無事で良かったです。
体調・精神的にも大変だと思います。
これからも大変だと思いますが、どうか体に気をつけてください。

by ぱたりん (2011-03-13 12:10) 

ふぐたろう

ご家族ともご無事でなによりです。
安心しました。
これからまだまだ大変だと思いますが、
皆様くれぐれも体調に気をつけて
がんばってください!

by ふぐたろう (2011-03-13 14:13) 

はまみ

ご無事で何よりです!
ウチも実家を行ったりきたりでしたが全員無事でした。
みんなで力を合わせて乗り切りましょう!!
by はまみ (2011-03-15 16:40) 

てん吉

いつも楽しく遊びにきているてん吉です。
やっとパソコンを立ち上げて皆さんのところへお邪魔していたところ。

ご無事でなによりです。


by てん吉 (2011-03-15 21:06) 

へろーめ

ご無事でよかった!

by へろーめ (2011-03-15 23:09) 

takako

>キャトさん
ご心配おかけしました。
御友人、従兄弟さんとの連絡はつきましたか。
少しづつですが、正確な情報が入り始めてますね。
御無事でいらっしゃる事を祈ります。
大丈夫と信じてます!

原発も余震も、まだまだ怖いです。
でも私は元気です^^。

ありがとうございました。
by takako (2011-03-20 09:57) 

takako

>ydさん
こちらこそお世話になってます。
ありがとうございました!
今度は娘さんのパン教室、開いて頂きたいな~^^

出来る事を出来る範囲で少しづつやって行きます♪

by takako (2011-03-20 09:58) 

takako

>かずさん
ご心配おかけしました。
一番連絡を取りたい夫の会社が徒歩5分内にあって良かったとつくづく思いました。
電話メールが通じない時は「行く」しかないので・・・

新幹線が復旧したらまた仙台に遊びにいらして下さいね。
その日を楽しみに1日1日生きていきます♪

by takako (2011-03-20 10:01) 

takako

>みるくさん
ご心配おかけしました。
元気ですよ~^^

ブログはとりあえず無事のご報告にと思って綴りました。

仙台市中心部は物はまぁまぁ揃ってきたのです。
でもね、異常に高騰してます!
昨日は南瓜1個1000円!
でも、沿岸部の被災地の皆さんの事を考えればありがたいと思ってますよ。
応援ありがとうございました。


by takako (2011-03-20 10:04) 

takako

> 柘榴さん
ご心配おかけしました。
原発は心配です。
福島に残っている友人の事も気がかりです。

ガソリンがあれば呼べるのに・・・と歯がゆいです。

胃の血があり、温かい部屋で生活させている現状に感謝し
私に出来る範囲の事をし続けていきたいと思ってます^^

行方不明の皆様の安否が一日も早く分かるよう祈るばかりです。
ありがとうございました。
by takako (2011-03-20 10:07) 

takako

>たー助さん
ご無沙汰しています。
思いだして下さりありがとうございます~。

元気ですよ。
元気に生きてますよ。

ありがとうございました。
by takako (2011-03-20 10:08) 

takako

>溺愛猫的女人さん
ご家族御無事でよかったです!!
松島方面、心配してました。
本当によかった・・・。

ガス以外の復旧、仙台市内は進んでますが沿岸部は・・・
1日も早い復旧を願います。

ウチ、オール電化なのでお知り合いの方がいらしたら食事やお風呂等是非いらして下さいね~。
後ほどゆっくりメールします。
by takako (2011-03-20 10:10) 

takako

>kichiさん
ご心配おかけしました。
命あって、家があって、家族が無事で。
ありがたいです。
これからの生き方をたいせつにしないと、です。

ありがとうございました。
by takako (2011-03-20 10:11) 

takako

>pecoさん
ご心配おかけしました。
少し時間が経ち、こうしてお返事を書く気持ちが出てきましたよ。

余震が止まり、ゆっくり眠れる夜が来て欲しい・・・

pecoさんのお言葉、心強かったです。
ありがとうございました。
by takako (2011-03-20 10:13) 

takako

> dolfin さん
ご心配をおかけしました。
人生において、宮城県民である私は震度6以上の地震、何度経験したことか・・・
命あっただけで感謝してます。

みなさんの心のケア、私に出来る範囲での事無理せず考えてみます。
今は、食事とお風呂を提供する事だけで精一杯、かな。

ありがとうございました。
by takako (2011-03-20 10:16) 

takako

>komoneko2さん
ありがとうございます。
地震から10日・・・気持ちは落ち着いてませんが、
なんとか元気でやってます^^

何事も長期戦になりますね。
自分のペースで日々を過ごしていきます。

あ、節約料理もしご存知でしたらアドバイスくださいませ^^

by takako (2011-03-20 10:18) 

takako

>ぱたりんさん
ご心配おかけしました。

安眠出来てないのは事実ですが、今のところ体調は良く元気です。
でも、気が張ってるだけかもしれませんね・・・

ゆっくり自分のペースで過ごしていきます^^
ありがとうございました。
by takako (2011-03-20 10:20) 

takako

>ふぐたろうさん
ご心配おかけしました。
食べる事は出来てますよ。
夫婦二人暮らしが、大家族になったので賑やかな我が家に変身し、
肝っ玉子宝かぁーちゃんになった気分です♪

大阪行きは延期となりましたが、いつの日かふぐたろうさんの行きつけのお店に行く事を夢見て!
1日1歩ずつ前へ。

ありがとうございました。

by takako (2011-03-20 10:24) 

takako

>はまみさん
よかった~ 無事で。
御実家大丈夫ですか?
夫の実家はまだ水が出てないようだよ。

お風呂はでっか。
ウチの近く通ったら寄って~で酔ってって~^^

がんばろうね!

by takako (2011-03-20 10:26) 

takako

>てん吉さん
ご心配おかけしました。

無事で元気で日々過ごしています。
ゆっくり自分のペースで前に進んでいきますね。

ありがとうございました。
by takako (2011-03-20 10:27) 

takako

>へろーめさん
無事です!

新幹線、飛行機、バス、が復旧し
落ち着いたらまた仙台に飲みにいらして下さいね~。

ありがとうございました。
by takako (2011-03-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。