SSブログ

東京へ <3> [ ★関東地区編]




ホテル正面のボードも「競技大会」から変更!

3.jpg

競技の場である「インターコンチネンタル東京ベイ」。
荷物の移動が面倒だからと宿泊もこちらに予約。
それもちょっと奮発して「クラブ インターコンチネンタル フロア」にしました。



1.jpg今回のプランの特典として。
・手続きは20F専用デスクにて。
・チェックイン12時 ~ アウト翌日12時の24時間ステイ。
・24時間インターネット無料サービス(パソコンは持参)
・有料TV1本サービス。
・クラブラウンジでの飲食無料。

最後っすよ、気にいったのは(笑)

7:00~10:00のブレックファースト。
17:30~19:00はカクテルタイム。
7:00~21:00のドリンクサービス。

カクテルタイムにはチーズやスナック類の軽食がサービスされるし
もちろん終始ドリンク類はアルコールOKなのでありがたい♪

2.jpg

 

想像していたより広い~♪
これなら大会で疲れた夫も少しは休めるでしょう。

ベッドに横たわり、ふと眼を開ければ東京の景色が眩しく、夜景も素敵でした。

4.jpg

お風呂も広く、シャワールームも別にあるのね。
アメニティはチェコの・・・なんだったかな、忘れちゃったけど香りが良かった。

14.jpg


部屋にじっとしてても落ち着かない。
ラウンジでお酒でも頂きに行きますか(笑)

11.jpg4時過ぎ・・・

お洒落な外国人紳士が一人でコーヒータイム♪
お隣にはこれまた外国人御夫婦らしきお二人が
英語で会話(あたりまえ)
何喋ってんのかなぁ・・・わからないっす(笑)



9.jpg

私もスパークリングを頂いて、夫からの連絡を待ちます。



待ちます。。。

暇だ。。。

「おかわりください♪」


美味しい[揺れるハート]




夫からメール着。

「Sさん、2位です!!」

すごぉーーーーい!!


15.jpg表彰式に入る前、筆記・きき酒の答えが発表されたようです。
宮城県予選のように、答案用紙を戻されることは無いようで、自分が何点だったのか・・・は正確にはわからないが自己採点で予想はつく。

「僕、満点だ・・・」

と、つぶやいたS氏。

!!

順位を発表される度に、宮城県チームの皆さんもドキドキした事でしょう。

Sさん、準優勝 おめでとうございます!


(夫の画像より)
12.jpg

13.jpg

銀メダリスト☆

入賞はできなかったけど夫も良く頑張ったよ、
二人とも大変大変お疲れ様でした!!

16.jpg


10.jpg懇親会が終り、ラウンジで夫と合流。

レインボーブリッジの夜景が美しい~♪

大会の様子を聞きながら・・・
ゆっくりとラウンジで寛ぎます。


心底疲れたようで・・・
あれこれと多くは語りませんでした。


2ヶ月前の8月。
私が勝手に応募した、今回のきき酒大会。
あれよあれよという間に
幸運にも全国大会に参加することになった夫。
各県から2名の代表者と一緒に、
この日この場で全国から集まった皆様ときき酒を競技した経験は、
この先の夫の人生において、きっとプラスになると思います。
よい経験をさせていただき、ありがとうございました。


「お腹空いたでしょ。」
「懇親会であまり食べなかったから空いた・・・」
「何食べたい?」
「ん~~~肉が食べたい、かな。」
「じゃぁ・・・行こうか♪」

そろそろ街にでますか。


六本木へ移動☆




   昨日からパソコンの調子が悪くなり、思い切ってメンテナンスに出すことにしました。
  一気に書き綴ろうと思ってた 東京旅・記 ですが、PCが戻ってくるまで、
  すみません、お休みします。
 
  この晩、「厳選!一度は飲みたい世界のビール」の著者、杉山さんのお店で、
  ビールの旨さに目覚めてしまったワタシです^^
  素晴らしかった・・・・!!


  そ
れでは、また。

 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

yd

お疲れ様でした♪
身体も心もPCも、ゆっくり休ませてリフレッシュだね!
11月の帰仙時に、楽しい東京話を聞かせて貰いますよ(^^ゞ

by yd (2010-10-25 20:48) 

itacha

>私が勝手に応募した、今回のきき酒大会。
世に出たトップアイドル達もそんな感じだったのだ。。。(笑)

続きを楽しみに待ってま~す♪ 肉肉ゥ~
by itacha (2010-10-27 14:33) 

ぱたりん

お疲れ様でした(^o^)
ステキなホテルでゆっくり身体を癒して、美味しい物たっぷり食べてリフレッシュですね。

続きを楽しみにしています♪
by ぱたりん (2010-11-01 22:51) 

takako

>ydさん
リフレッシュしたのはパソコンだけで
私の体は・・・・・・アルコール漬です(笑)
帰仙楽しみにしていますね。

全国大会大阪で行われないかしら(笑)
by takako (2010-11-05 23:05) 

takako

>itachaさん
トップアイドルにはなれませんでしたが
かなり楽しんで来ましたよん^^

今日はどぶ漬だったのでしょうか・・・・。
私はへろへろっす(笑)
by takako (2010-11-05 23:07) 

takako

>ぱたりんさん
ありがとうございます♪
クラブラウンジにハマりそうです^^;
初めて泊まりましたが、いいもんですね。
贅沢してますーって気分が楽しかったです。

続きは食べモノばかりです(笑)
by takako (2010-11-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京へ <2>東京へ <4> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。