SSブログ

毎週木曜日はカレーの日 100回記念! [ ☆外食・お勧めのお店]



gabu100回!.jpg

 

毎週木曜日はカレーの日

お店のオープン直後から始められたという「木曜日限定カレーの日」

一度も休むことなく、約2年の月日を経て
2010年8月12日、100回目を迎えられた Gabuさん。

おめでとうございます!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


『Gabuカレー』の事を酒販店さんから伺って、
初めて訪れた時は
「オクラとツナのカレー」でした。

一緒に行った友達
「私このカレー好き~♪ 気にいった♪ 美味しい~~~♪^^」

gabuカレー.jpg

 

私は
「酒が欲しくなるカレーだ・・・ランチじゃなく夜に来よう。」
と思いましたね、素直に(笑)

GabuさんのHPを確認したら、「ツナとオクラのカレー」は90回目。

そっか、90回目がGabuさんに初めて行った日だったのね。。。

アレ? それから10週間しか経ってないの?
なんだかずいぶん行ってる気がするけど・・・・ まっ、気のせいだろう(笑)


100回目のカレーは「シンプルなカレー」
「原点に戻る」 意から・・・ とGabuさん。

Gabuカレー100.jpg

ジャガイモ・人参の焼き野菜達は、後乗せなので食感もしっかり存在感も主張。
Gabuカレー初体験の夫も、美味い美味い♪ と喜んで頬張ってました。

いただいた記念のカレースプーンは「Gabu」のロゴ入り。
ありがとうございます~♪
大事に使わせて頂きます^^

 

明日は待ちに待った『東西鶴の饗宴。。。夏の燗酒』の日。

今夜は飲みすぎないように気をつけなくっちゃ。

  


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

はまみ

いよいよ明日ですね。
結構な長丁場、がんばってください。
ちなみに私は夕方より麻雀大会です(笑)
by はまみ (2010-08-14 21:50) 

海のナミダ♪ナンシー♪

カレー、美味しそうですね!
カレーにオクラって合いそうです~。

今度試してみます~☆


by 海のナミダ♪ナンシー♪ (2010-08-15 12:39) 

itacha

これか~!旦那さんの書いてた記念カレーって。
こんど連れていってねぇ~!「Gabu」さんに。。。
by itacha (2010-08-16 11:33) 

ふぐたろう

暑いときにカレーっていうのもいいですね♪
オレもカレーは大好きです!

それにしても…
酒に合うから夜に行こうと素直に思うとこがさすがやね(^^;)
by ふぐたろう (2010-08-16 14:36) 

takako

>はまみさん
麻雀大会、お疲れ様でした。
はまみさんも長丁場だったようですね・・・・^^
by takako (2010-08-16 17:35) 

takako

>海のナミダ♪ナンシー♪さん
オクラのネバネバ感が不思議にマッチしました。
是非作ってみてくださいね^^
by takako (2010-08-16 17:35) 

takako

>itachaさん
らじゃー!
会長!
どぶがあるので、会長をお誘いしても安心です♪
by takako (2010-08-16 17:36) 

takako

>ふぐたろうさん
カレーは痩せるらしいですよ。
でもって3カ月、結果は見えてきませんが・・・(笑)
スパイシーさ加減が酒に合うのよ~^^
by takako (2010-08-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。