SSブログ

『楽しく飲む』、が一番好きです♪ [ ☆サントリー特集]

着陸.jpg

 ☆★☆ 「仙台 居酒屋 夏のおすすめ料理特集」 takako's訪問店 ☆★☆
   ※ 名前をクリックすると記事にリンクします(順不同)。

 
  『牛タン専門店 司 国分町店

  『壱弐参横丁 ゆきむら

  『杜の隠れ家 甚家ーJINYAー 駅前店

  『立ち呑み 一番

  『焼肉 おはる 国分町店

  『伊達のいろり焼 蔵の庄



                            コメント欄開けます。 どうぞ[るんるん]
                             [右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]

nice!(8)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 28

キャト

これだけのお店、いったい何日間で回ったのでしょう?
でも、いずれも行きたくなる店ばかり(1店を除いて)。

牛タンも美味しそうだし、牛の握りも、里芋の揚げたのも。
イカの最後のご飯も旨そうだな〜。




by キャト (2010-07-15 23:03) 

takako

>キャトさん
こんばんは。
早速のコメントありがとうございます♪

さぁ~ 何日で回ったのでしょうか、御想像にお任せ致します(笑)
新規のお店は信頼できる人の口添えが無いと行かない主義の私ですが、珍しく連続訪問してました(笑)
でも、よい勉強になりました♪

店主が笑ってないと客は笑えませんし、
美味しい!と思って提供しないと伝わらないのですよね。

写真は、一応、自分の判断で却下したいものは載せてませんので
安心してお召し上がりくださいませ♪


by takako (2010-07-15 23:26) 

ふぐたろう

さっすがtakakoさん!
短期間(でしょ?)でこれだけ回ってレポートとは!
どれもこれもウマそうで目移りしますわ(^^;)
焼肉も食いたいし、立ち呑みもええし、爆弾?も興味あるし♪
絶対仙台行くぞ~!(笑)

by ふぐたろう (2010-07-16 00:19) 

ミシェ

takakoさん視点の記事、
とても楽しく拝見させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
気に入ったポイントが一緒だと、なんだか嬉しくなっちゃいます♪

そしてやっぱり写真がめちゃくちゃ美味しそう☆

あ、ちなみに私は健康診断直後の企画で助かりました(笑
by ミシェ (2010-07-16 00:32) 

itacha

お疲れ様でしたぁ~
裏食べ歩き日記(独り二次会)
を読みたかったなぁ~... (笑)
by itacha (2010-07-16 06:42) 

takako

>ふぐたろうさん
期間を聞いたら、たぶんね・・・・どんびきします(笑)
仙台おいで~~。
takako'sバージョン・スペシャルコースをご案内させて頂きます!


by takako (2010-07-16 07:24) 

takako

>ミシェさん
みなさんのブログのようにお料理や飲み物の説明はほとんどありませんが・・・・、ま、いいか♪と(笑)
いろいろな発見が今回もあったね~。

写真、ぶれないように気を付けました、一応。
だから、思う存分飲んだ気がしません(笑)
一緒に飲みに行こう~!

検診後だったなんて、ウラヤマシイ(><
by takako (2010-07-16 07:27) 

takako

>itachaさん
二次会行ってないっす、
いけません、
体がもちません。
行きたいです・・・
あったかいお酒が恋しくなりました(涙)

by takako (2010-07-16 07:31) 

さほっち。

うふふ、takakorさんらしい楽しい記事でよかったよ♪
健康診断は何とかなるって!この時期でうらやましい。
・・・うちは「食欲の秋」に健康診断なのできついっす。

おいしいお酒、また飲みにいきましょうねっ♪

by さほっち。 (2010-07-16 08:59) 

anego

堪能しました! お疲れ様でした。
takakoさん目線のレポは、知っている店でも
また違った魅力を発見できて楽しかったです。

ちなみに。。。へそ曲がりな私は、実はアノ店に興味津々です^^;

by anego (2010-07-16 11:50) 

peco

こんにちは〜。楽しく美味しい記事の数々、ありがとうございました。
皆さんも気になってらっしゃるけど、
  これだけのお店、いったい何日間で???(爆)

仙台、ホントに行きたくなりました^^ お疲れさまでした☆
by peco (2010-07-16 18:42) 

takako

>さほっち。さん
きゃぁー!!
さほっち。さんに「よかったよ」なんて言っていただけて嬉しいわぁ♪
楽しんだ後は、健康診断に向けて少々努力しないとね^^;
さほっち。さんは秋ですか。
またそちらも誘惑の多い季節ですなぁ(笑)

また一緒に飲みに行きましょう。
お疲れ様でした^^
by takako (2010-07-16 19:42) 

takako

>anegoさん
見て下さってたんですか??
嬉しいですね~、ありがとうございました!
私目線は味よりも「接客重視」です。
だから他の人とはちょこっと違うかも・・・^^;

アノ店って、アノ店かなぁ(笑)
添○物アレルギー持ちの私は、あのお店の後、顔に赤いぶつっとした痕跡が多数・・・ひどい事になってしまいした(--;
もし行かれるのであれば、冷やしトマトとかもろきゅうなどを注文されるのがよろしいと思いますよん♪

by takako (2010-07-16 19:48) 

takako

>pecoさん
何日間かぁ・・・

それはナイショです(爆)

って、数えるのが自分でも怖いので(数えなくてもイイほど少ないって話も・・・)
仙台に頑張っているお店があるんだ☆
って事がわかっていただけただけでも嬉しいです♪
遊びにいらした時は案内しますよ~^^
by takako (2010-07-16 19:50) 

海のナミダ♪ナンシー♪

お疲れさまでした~♪

私はまだハイボールを飲んだことが無いのですが
takakoさんのブログを見て興味深々です~☆

それと「激安の店」がどこなのかも興味深々です♪

本当に「楽しく飲む」のが一番です!

あの日の記事にココロから「nice!!!」
天晴れtakakoさん~♪
☆ますますファンになりました☆

by 海のナミダ♪ナンシー♪ (2010-07-16 20:48) 

はまみ

怒涛の文才お疲れsummerでした~
健康診断速報アップ雄町しております(笑)
そのキジ次第で私も健康診断するかどうかを判断させていただきます(爆)
by はまみ (2010-07-16 21:30) 

takako

>海のナミダ♪ナンシー♪さん
ありがとうございます~^^
お酒、あまり得意ではなかったのでしたよね?
角ハイボールは造る人によって味わいががらりと変わる不思議な飲み物です。
たとえ機械からであってもなの、ホントふっしぎ~☆

美味しいのはもちろんですが、せっかくお外で飲むのなら楽しまないとっ!
と思ってまーす。
もちろん毒も一杯はいちゃう私ですが(^^;
お店を出る時に楽しかったー!と思えるお店に何度も行っちゃうかな。

ココロからのnice!嬉しいです!
優しい方ですね^^
ありがとうございます。。。


by takako (2010-07-16 22:32) 

takako

>はまみさん
お疲れ様です♪
お付合いありがとうございました!
なんとかかんとか終わりました^^
あ~~~~珍しく肉をよく食べた(笑)

健康診断結果か・・・
そんなにスリーサイズ聞きたいですか?(爆)

そんな事言ってないで~、うけましょう!検診☆



by takako (2010-07-16 22:36) 

island

『楽しく飲む』飲みの基本ですよね☆
飲んでる時は、「あはは~」「おもしろい~」なおかつ涙を流せれば最高ですね!!
そうありたいと常に思っているけど、たまに愚痴もあったりするかも。
でも見ざる言わざる聞かざるのメンバーなら最高ですね!!


by island (2010-07-17 17:06) 

Yamada

いや~おつかれさんでした
しばらく仙台をあけているうちに,一気に任務完了させたようで
ゴルゴ30並のお手際のよさです.
当方,山奥の研修所でネットも無しにカンヅメとなっていたうちに
下界へと戻ってみれば,怒濤のようなレポート記事が^^;
きびだんごにつられてお供に行くハズだったのに,
ご一緒できずにすいません.
色々とあったようですが,まずは無事終了ご苦労様でした.

取り敢えず,梅雨明け納涼企画ということで
健康診断の打ち上げやりましょうね~(笑)
by Yamada (2010-07-19 10:54) 

wakame

すごーいすごーい!o(>▽<)oお疲れ様です!
気になっていたお店もあって、ちゃっかり参考にさせて頂きました 笑

おはるさん、おそらく羅羅だった所、ですよね( ̄口 ̄;
思い出があったお店だったのでちょっぴり悲しいですが、おはるさん、凄く美味しいという噂を聞いていたので、行き易い場所に出来て嬉しいです☆

by wakame (2010-07-20 01:09) 

Myu

サントリー夏の居酒屋企画、お疲れさまでした。
それにしても、何軒も回るそのパワーがすごい!
そして写真の構図がキュートです。
私など、5軒行っていっぱい、いっぱいでした。
今度はゆっくりと飲みたいですね。

by Myu (2010-07-20 15:54) 

takako

>islandさん
ですよね~基本です☆
愚痴があったってイイのイイの、
思いっきりお喋りしてすっきりして
お店を出る時「あ~~楽し♪」ってなればOKです^^
なので、お店の人が愛想無かったり、愚痴を言う店には行かないかな~。

今度ご一緒しましょう!
islandさんとおしゃべりがしたーい^^
by takako (2010-07-20 18:28) 

takako

>Yamadaさん
お猿さんになっていただく予定だったYamadaさん、こんにちは(笑)
次回はしょっぱなからお付合いくださいませ。
仕事はちょちょいのちょい♪ って切り上げて下さいね(笑)

これからイベント盛りだくさんですよ~。
企画の打ち上げ。
健康診断終了。
でもって私の誕生日も近いです(笑)

のむよ~~~!^^
by takako (2010-07-20 18:31) 

takako

>wakameさん
ありがとうございます♪
wakameさんが気になっていたお店ってどちらだろう・・・。
wakameさんはいろんなお店ご存じだからこちらこそ参考にさせてもらってますよ^^
おはるは美味しいですよ。
肉のオガタは、さすが!という味です、是非♪
by takako (2010-07-20 18:33) 

takako

>Myuさん
お互いお疲れ様でした☆
いゃぁぁ~~~飲んだ飲んだ(笑)
今回は前回より体が楽でした。
平日に行く事が出来たってのもあったからかな~。

それにそても今回は、油はねする料理が多く、カメラが心配でしたよ(><

今度ゆっくり飲みましょう^^

by takako (2010-07-20 18:36) 

へろーめ

楽しそうに飲んでいるtakakoさんが目に浮かぶ
素晴らしい記事でした。

一部残念なこともありましたが、
今時、客を選ぶ余裕があってうらやましいw
by へろーめ (2010-07-28 18:35) 

takako

>へろーめさなn
楽しかったですよ~♪
残念なお店はありましたが、それも今となっては勉強です。
せmて「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の
基本的挨拶は言って欲しかった・・・

も勉強ですね(笑)
by takako (2010-07-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。