SSブログ

温泉に行こう♪ [ ★福島県編]


今年初!のナイツブリッジのケーキ教室は
キャラメルアーモンドタルト』でした。
焼いたタルト生地に キャラメリゼしたナッツ類を入れて♪
自分の好みでナッツを変えると楽しいかもしれませんね(^^

 

今年は寒いです・・・毎日毎日寒いです(><
こうも寒いと「温泉」が恋しくなります。

地元情報誌で見つけたイベント。

ゆったりはっぴー飯坂温泉2008

福島県の飯坂温泉。
抽選で4180(ヨイヤド)名様、2008円でご宿泊できる優待券が当たるんですって。
太っ腹ですなぁ~。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 16

京男

こんばんは。
『キャラメルアーモンドタルト』が美味しそう。
ゆったりはっぴー飯坂温泉2008っていいですね。
でも当たっても京都からはね・・・。
by 京男 (2008-01-23 21:13) 

はららん

ナッツがたっぷりのケーキ、濃厚な感じがこれまたたまらないですねぇ♪
飯坂温泉のこの企画、以前もあったような…張り切ってハガキを出したのですが外れてしまいました(^o^;)
福島に居る間に行ってみたかったなぁ。。。
by はららん (2008-01-24 00:38) 

仮面ライダー

 初めまして!福島県編の新地町の「どんぐり」から、このブログにたどりつきました。「どんぐり」は地元の友人に今から10年位前に連れていかれそれから利用してます。今回、HPがあるのかと調べていたところだったのです。
 takakoさん、大変素晴らしいブログですね。写真もいっぱいだし、私のブログとは、大違いです(私も、今年の一月中旬からブログを開設しました)。私は仕事で2年間関東地方へ出向していました。昨年春からまた福島県で仕事をしております。まだ、一部しか読んでおりませんが、コメントしたいというか、大変興味深いし、情報交換もできるような感じがしたのです。早い話、趣味があうみたいな雰囲気なのです。
 ちなみに私のブログのURLは
 http://cbx650custump.cocolog-nifty.com/blog/
です。よろしければ、気軽に覗いてみて下さい(私の職業は、気にする必要はありませんよ)。
 P.S 私のブログにリンクをはってよろしいでしょうか?
by 仮面ライダー (2008-01-24 01:25) 

castle

ぱっと見、納豆ピザかと思いました (^^;

温泉、いいですねぇ。
が、安くなるのは1名だけかぁ (^^;

魚眼の円周部で撮影したミカン、撮り直して(^^;先ほど載せました。
by castle (2008-01-24 07:36) 

takako

>京男さん
こんにちは。
キャラメルだけに、飴状になって少々食べずらかったのですが(歯の詰め物が取れそうで^^;)3時のおやつにぴったりのケーキになりました。
確かに京都からでは いくら2008円でも・・・・(笑)
by takako (2008-01-24 17:14) 

takako

>はららんさん
恒例の!となってましたから以前あった企画なのでしょうね。
私は初めてしってすぐに応募してみました。
当たればいいなあ~♪
ナイツブリッジは毎回違うケーキを作るので楽しいですね。
先生のネタが尽きないのがすごいです・・・^^
by takako (2008-01-24 17:18) 

takako

>仮面ラーダーさん
はじめまして。
コメント大変嬉しく思ってます。
どんぐりさんかぁ・・・行きたいです!!
あぁいったくつろぎの空間がすきなんですよねぇ。癒されるっていうか。
趣味が合う・・・お酒好きですか?(笑)
我が家も2年ほど関東におりました。同じですね^^
リンクもちろんOKです。
東北の情報交換できたら楽しいですね。
今後とも宜しくお願い致します。
後ほどブログうかがわせていただきます~♪
by takako (2008-01-24 17:18) 

takako

>castleさん
納豆ピザすか(笑)
確かにそう見えるかも・・・・
って、納豆にしか見えなくなりました(笑)
面白いレンズですね~おさかなさん。
夫も欲しい!とおいいださないかヒヤヒヤもんです(^^;
by takako (2008-01-24 17:20) 

溺愛猫的女人

おいしそう〜辛口の白ワインと一緒に味わってみたいです♪
by 溺愛猫的女人 (2008-01-24 23:23) 

ジョルノ

おいしそうですねー。
できたてをいただきたいですねー。(^_^)
by ジョルノ (2008-01-25 08:48) 

ぱたりん

ナッツとキャラメルのケーキ大好き。
昔、フロランタンという似たようなケーキを作ったことがあります。
ネチョッとしたとこが好き(^^)/
また食べたくなりました~。
by ぱたりん (2008-01-26 21:33) 

柘榴

このタルト大好き~♪
キャラメルの絡み具合が最高です!(⌒∇⌒)
by 柘榴 (2008-01-28 00:03) 

takako

> 溺愛猫的女人さん
辛口のワインもいいですよね~♪
エスプレッソといわないところが 溺愛猫的女人らしいです(笑)
by takako (2008-01-28 10:39) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
出来たてもGOO♪です。
しかし、歯の詰め物がとれるかも・・・・(笑)
by takako (2008-01-28 10:40) 

takako

>ぱたりんさん
フロランタン、初めて聞きました。
で、すぐに検索♪
美味しそうなお菓子ですね~~~!!!
材料もさほど難しくないし、作ってみようかと考えてます^^
by takako (2008-01-28 10:42) 

takako

> 柘榴さん
カロリーオーバーのお菓子ですが(笑)
ナッツ好きな人には止められないお菓子ですね^^
キャラメルバンザイ!です。
by takako (2008-01-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。