SSブログ

花より団子 [ ☆手作りクッキング]

満開に近づきつつある仙台の桜。
天気はいまいちでしたが、お弁当を持ってお花見しましょ♪
人混みを避けて穴場のスポットへGOー!

川崎町「みちのく湖畔公園」入口手前にある「かもしか茶屋」へ。
お蕎麦が名物なお店ですが、テラスの階段を降りていくとちょっとした広場になってます。
ベンチに風呂敷広げてランチタイム♪


 
本日のお弁当は韓国風太巻き・ほうれん草の胡麻和え・アスパラとエリンギのベーコン巻き・ブロッコリー・牛カルビのコチジャン炒め・オレンジです。

韓国風太巻きはコチラのサイトのを参考にしました。

肌寒かったけど、空気のよい場所で食べるお弁当は美味しいですね。

寒かったからかな、まだ川崎町の桜は5分咲きでした。
川崎町は来週が見頃かな?



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

来週仙台へ行こうと思っています。
ついでに花見しようかと・・・・
しかしこんなに美味しそうなお弁当は
用意できそうにありません~。
by たー助 (2007-04-15 20:03) 

ぱたりん

豪華ですねぇ。
韓国風太巻きってちょっと難しそうだけど、おいしそうです。
家の近所はもう花吹雪になってます。
by ぱたりん (2007-04-15 20:07) 

ジョルノ

みちのくはこれから桜が見ごろなんですね。(^_^)
いいですねー最後の写真。
by ジョルノ (2007-04-16 00:07) 

みるく

京都の桜はちらほら葉桜になっています。でも今年はけっこうもってるほうかな?
仙台はいまからが見ごろなんですね。
しかしお弁当がおいしそうだ・・・・(涎)
by みるく (2007-04-16 02:08) 

京男

おはようございます。
そちらは、これからが見頃なんですね。
京都は、すっかり葉桜。枝垂れと御室は見頃らしい。
京都あたりでは、デパ地下でお弁当を買ってから花見が標準になってしまっています。
手作りがいいですよね。
by 京男 (2007-04-16 06:00) 

itacha

えっ!ええっえ~~~ぇッ~~!!
なんで、この夫婦の花見でお茶なんだよッ!?
絶対に隠してる、一升瓶を!画像を隠してるなッ!!
by itacha (2007-04-16 09:09) 

takako

>たー助さん
こんにちは。
来週(って今週?)仙台ですか!
満開真っ盛りの時ですよ^^
たー助さんのたこさんウィンナー弁当美味しそうじゃないですか^^
交換っこしましょか(笑)
by takako (2007-04-16 13:44) 

takako

>ぱたりんさん
韓国風、いがいにイケテマス^^
味がついているものが多いので、醤油を持っていかなくていいから外用にはお勧めかも。
ぱたりんさんの所は桜吹雪なんですね~。
それも綺麗だろうな♪
by takako (2007-04-16 13:45) 

takako

>ジョルノ飛曹長さん
南東北は満開真っ盛りに差し掛かってます。
最後の写真、目の前の桜なのになぜが望遠で撮りました(^^
レンズ交換が面倒だったんで・・・・(笑)
by takako (2007-04-16 13:47) 

takako

>みるくさん
今年は暖冬といっても春になったら肌寒い日が続いてるので、京都でも残ってるところがありそうですね。
葉桜かぁ、列島の長さを感じます^^
外で食べるお弁当は旨いです~。
by takako (2007-04-16 13:48) 

takako

>京男さん
デパ地下のお弁当も色彩々で美味しそうですよね~。
高いから滅多に買わないけど、見て参考にしてます。
おむすびだけでも手作りは温かいものです。
by takako (2007-04-16 13:50) 

takako

>itachaさん
まいどー。
だって夜呑むもん。
美味しく呑む為に昼はお茶なのだ。
楽しかったです!
おせわさまでした~~。
by takako (2007-04-16 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。