SSブログ

イタリアフェアで食材買い。 [ ☆その他のグルメ]

市内の百貨店で「イタリアフェア2005」を開催中。
 
お目当てのアチェート・バルサミコを買いにGO~♪
アチェート・バルサミコはぶどう汁を煮詰め発酵させたもので、香りがいいのです。
   
地中海フーズ12年物が欲しかったのですが
100mlで5000円弱・・・高いです。
諦めて8年物を購入。
そのほか「天日乾燥のパスタ」「バジルペースト」「ガーリックペースト」を買いました。
 
「ガーリックは朝食のパンに塗ると美味しいよ~」
とお店の人
・・・かなりニンニクの香り強いんですけど
朝からコノ匂いでは仕事行けませんです・・・
 
オーストラリア産「フルーツラム」と
ベルギー産「フルロンドゥブルージュ」
を買いました。
 
フルーツラムはデザートで出しても、お菓子に混ぜても合いますし、フルロンドゥブルージュは少ししょっぱいので辛口白ワインに合いそうです。
 
今夜はイタリア気分かな♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

chikuwabu-n

バルサミコは安いものしか買った事がないのですが、やっぱり美味しいんですか?100mlで5000円......。8年物はおいくらだったのですか?舐めてみたい。
by chikuwabu-n (2005-10-07 20:53) 

takako

>chikuwabu-nさん
4~5年前にイタリアフェアでこのバルサミコを知ったのですが、味見をした時に甘みと(酢だから酸っぱいと思ってました)ズーンと体全体に響く深い様な香りに圧倒され、それ以来こちらのバルサミコを使用してます。
8年物で100ml、1600円くらいです。
値段はかなり高めですが、お肉料理やカルパッチョに数滴かけるだけで美味しくなります^^
もったいないから ウチは1年で100mlしか使いませんねぇ(^^;
by takako (2005-10-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米ナスと秋鮭懸賞生活 その16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。