SSブログ

カメラが欲しい! [ ・思想・日記]

昨年初めに夫が一眼レフカメラを購入して以来
夫の趣味はどんどんエスカレートし、
我が家には知らぬ間に 
レンズやら三脚やらカメラの機材が増え続けています。
それを「また買うんかぃ!」とぶつぶつ言っていたワタクシですが
どうやら仲間入りしそうな気配です
 
とても素敵な写真に出会いました
航空写真がお好きなカンクリさん の写真です。
 
「あっ、こういった写真、私も撮ってみたい!」
 
夫に相談すると 現在私が使用している小さなデジカメでは難しいようです。
新しいのにそろそろ買い替え時・・・とは思ってましたが、
一眼レフは重いし、操作が難しい
 
実際にヨドバシで触ってみるも、やっぱ重い~~(><)
手ブレ補正が付いているとはいえ、
力のない私にとって重いカメラを持ち歩き続けるのは至難の業です。
 
と、その時ヒトツ気になるもの発見!
 
 
 
 
 
でもやっぱ頑張ってこっちかなぁ・・・。
(↑夫が欲しいモノらしい。)
 
悩む。 
 
夜、考えていると、リーン♪電話がなりました。
バイトの依頼です!
10月の1ヶ月間、バイトする事になりました。
臨時収入ができる・・
これって買いなさいってこと?(笑) 
ふふふっヽ(  ̄ー ̄)ノ

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

こんにちはー。先日はコメントありがとうございました♪
私も今、FIJIを前にデジカメを買い替えようと迷っているところなんです・・・。
と言っても調べごとはダンナさまにお任せですが・・(汗)
バイト代でカメラ購入して、キレイな写真を見せて下さいね(^O^)
by (2005-09-26 09:36) 

takako

>いちこさん、こんにちは
FIJIもうすぐですね♪
チャペルの挙式最中は無理です(オプションでお願いしたカメラマンしか撮影できないんです)が、
それ以外の場所だと現地の方に一台デジカメを預けて写真を撮ってもらえるので、使い方の優しいデジカメを持参される事お勧めしますよ~。
私達も100枚ほど撮ってもらいました^^
いちこさんの写真も楽しみにしてます。
コメントありがとうございます☆
by takako (2005-09-26 09:49) 

akamaru

望遠かマクロか悩みどころですね!
by akamaru (2005-09-26 11:04) 

ぽっぽ

・・・うちも主人のカメラグッズがたくさんあります(^_^;

私はLUMIXのコンパクトタイプ(DMC-FX1)を使ってますが
ライカのレンズはすごく発色が良くて結構お気に入りです。
その前にはNikonも使ってましたがそちらも結構良かったです♪

バイトされるのですね〜♪
どのカメラを購入されたか報告待ってます★
by ぽっぽ (2005-09-26 13:20) 

カンクリ

takakoさんのブログにて御紹介して頂きありがとうございます♪
ナンか私って、旦那様にはレンズの誘惑を、奥様にはボディの誘惑をしているようですね。(爆) 貧乏神のようです。
デジイチですかぁ~☆ 私も欲しいですぅ!!
でもその後にやって来るのは底なしの“レンズ沼”なのでなるべく近づかないようにしています。(^^;
私の愛機は去年夏に購入したCanon Power Shot S1 IS。
ヒコーキを撮る時にはオプションのテレレンズを付けたりしています。でも、ヒコーキ撮るならやはりデジイチですねぇ。
バイト後の展開、楽しみにしていまぁ~す♪
by カンクリ (2005-09-26 16:07) 

takako

>あかまるさん
望遠かマクロ・・・まだそこまでいってないかもです^^;
「絞り」とか?「露出」とは?
から勉強始めてます。
niceありがとうございます。

>ぽっぽさん
ライカのレンズは良い!と主人がよく言ってます。
最近、ニコン、キャノンというのを知ったくらい(笑)
いい情報あったら是非教えてください☆

>カンクリさん
コメントありがとうございます。
貧乏神なんてとんでもないですよ!
未知なる世界を教えてくださる女神様です☆
本当に水の写真 綺麗ですよね~。癒されました。
レンズ沼に私もはまるんでしょうか・・・(笑)
by takako (2005-09-26 17:49) 

こちよ

LUMIX、私もいいな~、と思ってたんですよ。
ちなみに今使っているのは「FX7」です。
結構新しいので買い換えるのは、ちょっとね・・・・
新しいカメラにしてたら、もっと素敵なフィジー写真が撮れたかな?!
by こちよ (2005-09-26 20:49) 

マロンママ

カメラは、はまりだしたら際限がないですよね~(;^_^A
私も10年ほど前に、ものすごくはまって、
一眼レフ持ってあちこち、写真を撮りまくっていました。現像代が毎月○万円・・・!高い趣味でした・・。
その時に買った一眼レフは、軽かったですよ!ミノルタのkissです。
あれなら、軽いので、女の手でもあちこち持ち歩けますよ!
私は逆に、今はもう、現像代がもたないのと、すぐに見れないのを理由に、
デジカメ欲しい欲しい病になっています(;^_^A
小さくて起動の早いタイプのをひとつと、デジタル一眼レフと・・・
欲しいなぁー、カメラ!
by マロンママ (2005-09-26 22:17) 

とも

共通の趣味っていいねー。
カンクリさんの写真素敵ー!!!
地下壕生活長いので、
自然の美しい写真見るとため息でちゃいます。
takakoさん、とりあえず、
うちの店内写真とメニュー写真で練習しませんか?
(あ、全然自然じゃないや・・・。)
by とも (2005-09-27 04:08) 

takako

>こちよさん
最近のデジカメって携帯みたいに新しいのに切り替わるのが早いですよね。
ついていけないです(^^;
こちよさんのフィジーの写真十分綺麗ですよ!
海の色なんてもぅため息です☆
コメントありがとうございます。

>マロンママさん
現像代○万円!かなり撮ってらっしゃったのですね。
小さいのでもよいのですが、もっと綺麗に撮りたい~♪
をすぐに望んでしまいそうなのでどちらにしようか悩んでるんですよ。
2つ同時は買えないしなぁ。
ミノルタのkiss、ヨドバシに行って触ってこよう^^
情報ありがとうございます。
niceもありがとうございます。

>ともさん
でしょ?でしょ^^
カンクリさんの水写真、綺麗でしょ☆
行ってみたい、見てみたい、撮ってみたい!!
店内写真とメニュー練習させてくれる?!
嬉しいーー。すぐにお邪魔しちゃいます。
コメントありがと~。
by takako (2005-09-27 11:09) 

カンクリ

>ともさん、お褒めいただきありがとうございます♪
でもマジ照れますf(^^;
オバサンの撮るスナップ写真ですのでお手柔らかに・・。

と言うことでtakakoさん、お邪魔しましたぁ~☆
by カンクリ (2005-09-27 16:40) 

たー助

840万画素。。。

この先どうなってしまうのかぁ~。。。ですね。
手振れ防止機能は 付いていたほうが良いって
SONYを買うと思います。(SONYは無いんです)
by たー助 (2005-09-27 20:40) 

みつなり

旦那さんを物欲に駆り立てている犯人です。
でも、悪い趣味ではないので許してあげてください。
ご夫婦で写真が趣味だなんて、すばらしいですね。
うちのカミさんは、Windows も知りませんよ!
by みつなり (2005-09-27 21:38) 

takako

>カンクリさん
またいらしてくださいね♪

>たー助さん
いったいどこまで行くのでしょうか・・・。
やはり手ブレ防止の必要性
飲食店での写真を撮る時に思います。
sonyは無し(メモ)
情報ありがとうございます。
niceもありがとうございます。

>みつなりさん
犯人・・・・・ジィィィ(¬_¬)(笑)
外に出る機会が多いし、健全な(?)趣味だと思いますよ。
しかし、これでもかっ!ってくらい
次から次へって不思議なくらい欲しがりますね。
私もそうなるのかぁ?^^;
niceありがとうございます。


by takako (2005-09-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。